ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第9章

 

大学四年生の6月初夏に大手メガネチェーン店への就職が決まりました。

ジョウも巻き込んでしまい笑、ジョウは中堅メガネチェーン店に就職が決まりました。

 

オーシタは知り合いの紹介で大手ゼネコン、小塚はコピー機大手の子会社、テルは中堅ゼネコン、ナトはIT企業、斉藤は中堅テニスショップ、上野は刑務所の看守、その他信用金庫や大手自動車メーカーの販売店、大手量販店、上司が社長、専務、新入社員ていう、、社員4人くらいのベンチャー企業などなど様々な業種に就職を決めていきました。

 

女子も含め無事全員就職が決まりました。

良かった良かった!

 

そこからはとにかく、想い出づくりと題しては飲み会や熊谷テニスなど様々な企画がガツガツと実施される事となります。

 

私は親父の病気の事もあったので、フルでは参加する事は出来ませんでしたが、出来る限りみんなとの最後の学生生活は大切にしたいと思っていました。

 

卒業旅行は当時付き合っていた彼女とハワイに行きました。

1月の中旬くらいに行ったので、まだまだ芸能人がいらっしゃいました。まず空港で出会った芸能人は吉田拓郎夫妻です。普通のオッチャンと綺麗な女性という印象です。しかし吉田拓郎さんには、若干の思い入れがあります。彼は広島の出身で、まだ売れる前の同郷出身の浜田省吾をドラムとして雇ってあげていたんです。浜省は私の人生の師匠ですから、間接的ではありますが大変尊敬している方ですな。

 

曲でも🎵地下鉄に乗ってや🎵今人生の何章目なんだろうとか大好きですね。

 

次に見かけたのは保坂尚輝さん高岡早紀さん夫妻です。奥さんがベビーカーを押していたんですが、その家族の様子を日本人観光客が無神経に写真を撮ったらしく、保坂さんがブチ切れてその一般人に無言で近づいてガンくれながら、詰め寄っていました。

印象通り怖い方だなぁと感じた次第です。

 

次に見かけたのが、あの大物俳優  高橋克典さんです。アラモワナショッピングセンターの小洒落た本屋さんでたまたま見かけたんですが、まぁーーど偉いカッコ良かったですよ。オーラがハンパないです。壁に軽く寄っかかって英字の本を読んでいたんですが、そのお姿は完全に絵葉書です。

今までの人生で沢山の男を見てきたわけですが、23年間の中でランキング1位ですわ。

しかもダントツで!オーシタがカッコいいとか言っている自分が小さく見えた瞬間でした笑。

 

ああいう人が俳優になり、スターになるんですね。

アラモワナのあと小さな古着屋さんでも、偶然お会いしたんですが、色々な服を試着されていましたが、まぁー何でも似合いますがな!きもち古着達も喜んでいたんちゃいますかね笑。

 

そんなこんなで人生初ハワイでは、マリンスポーツやイルカ🐬観覧ツアー、ショッピング、散歩、素敵なレストランなど非常に楽しい旅行と相成りましたとさ。

 

ハワイ話しが長くなりました。

 

ここで第9章はおしまい。

第10章につづく

 

ノリ冒険記より

 

愛を込めて