ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第25章

 

ニートラストウィークは、彼女とのデート、友人との飲み、ジョウメガネとの曲打ち合わせ、曲づくりなどであーっと言う間に過ぎていきました。。

 

ジョウメガネとの曲打ち合わせについてちょいと触れてみます。

 

たまにジョウメガネが泊まりにきて、曲打ち合わせをします。

毎日毎日私が録りためた曲をジョウメガネに聴いてもらい、どれが良いかなどの意見をもらいます。

大体5〜6曲を聴いてもらいます。

何時もの傾向としては、私がとても自信がある曲にへの反応はあまり良くなく、そうでもないと思っていた曲に食いついてきたりしてました笑。

 

大学生活以降は私よりジョウの方が沢山のプロの音源を聴きまくっているので、正直ジョウの意見にはとても耳を傾け、参考にしていました。

 

要はジョウに褒められた曲をさらにブラッシュアップしていくという感じですね。

この頃はバンドも組んでいないので、ジョウの屈託のない意見は非常に助かりました。 

自分で作った曲は自分では絶対に冷静に判断は出来ませんからね。

有り難い仲間です。

 

そんなこんなでニート期は終わりを迎えました。

 

ニート期は約7カ月です。

二浪時代以上にさらに肩身の狭い思いをしました。

友達、親戚、世間から自分だけたった一人遠ざけられた気分です。

しかし、その中で契約バイトでの悔しい思いや普通では考えない自分探し、これ以上下がない開き直り、この状況だからこその友人の大切さ、家族の有り難みなど沢山の事に気づけたことは、私にとって非常に良い経験になった気がします。

 

人生の中に無駄なことなんて一つもないんだなぁと

感じたのもこの頃です。

20年経った今では、この頃よりももっと無駄なことは一つもないと確信しています。

 

来週から東京の化粧品メーカーでの新しい社会人人生がスタートします!

 

新たな気持ちで頑張りたいと思います!

 

第25章はこれでおしまい

第26章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて