ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第50章

【シンガーソングライターが夢だった🎸50記念】

 

㊗️読者様    100名突破!!㊗️

㊗️連載        第50章突破!!㊗️

㊗️ツィッターフォロワー様1,500間近㊗️

 

これも一重にアクセスや繋がって頂いている方達の

お陰でございます🙏

これからもくだらない、意味のない💦内容でお送りしていきますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げ奉り候です🙇‍♂️

 

今回は第50章特別企画という事で、何故SNSを始めたかについて、お話しさせて頂きます!

 

私は2019年1月末まで、Instagramツイッター、ブログをやった事がありませんでした。

 

会社の女の子やテレビなど、とかく世の中では、

インスタ映え!とかツイッターでバズったとか耳にしましたし、また仕事上、フォロワーが多い方がどれだけ消費に影響力をもっているかなども、頭では理解していたつもりです!

実際新商品発売時にInstagramの人気インフルエンサーさんに有料で拡散頂いたりもしています。

 

しかし一個人としては、正直自分には関係ないし、くだらねぇーっ!と心の中では思っていました笑。

 

何か綺麗なモノがあると、携帯📱で撮っては映える〜!みたいな笑   アホらし!そんなしょうもない事に命をかけてどうすんだい?

時代も変わったな〜私も歳をとったし、若い人にはついていけないなぁと、、、

まぁ他人事ですわ!

 

そしてちょうど2ヶ月前になります、1月末に母親が身体を壊し、週末にちょいちょい実家に帰る事が増えました。

実家には、子供もいないですし、特にやることもないので、掃除を兼ねて学生時代の写真やバンド時代の写真、子供の頃のノートや小学校の作文などなどをみたり、読み返していました笑。

 

色々見返しているうちに、今46歳なんですが、一旦人生を振り返ってみたいなっと、思いました。

そして導いた先は、私のクソ下らない薄っぺらな人生ではあるけれど、自伝として綴ってみようかなぁーと、その手段としてハテナブログさんに登録させて頂き、自伝を描き始めるんです。

 

流石に幼少期の思い出は、なかなかハードルが高すぎるので、自分が好きで始めた音楽を中心に、描いてみようっ!となりました。

 

17歳くらいから今27歳まで綴っています。

色々振り返ってみると、想定外に面白いです!

 

頭の中で、その時代にタイムスリップするので、ふとっ、その過去の時間にいる感覚になるんです!なので、あの頃気付かなかった事も、今、歳を重ねて気付く事もありますし!

今の自分の行動や考え方がいつ何処で、誰からインスパイアされたかなどまで、様々な気付きがありました。

 

今はバンドの事を中心に描いていますが、恋愛だったり、仕事を中心に描いたらまた違う発見が、あるのでしょう。

 

まだブログは今27歳なんで、あと20年はあります笑。

しかしっバンドはもうやっていないので、どこまで綴れるやら笑。

 

ブログを始めて思った事は、まぁーーーーーーーーとにかく、読んで貰えないっ!て事ですね💦

 

このシンガーソングライターが夢だった🎸も最近まで、1日アクセス10とかでしたからね。。

しかもっこんな訳のわからないオッさんの自伝なんか、誰も読む訳がないですしっ笑笑笑(´Д` )

自分でもアホちゃうかと思った次第です。

 

そこで思いついたのは、ツィッターで宣伝してみたら、少しは読んでもらえるかも!という事で、ブログ宣伝の為にツイッターを始めました。

 

始めはブログ宣伝の為だったんですが、ツイッターを始めて、そこは変わりました!

会社や友人にわざわざ言う事もない、心で思っている事を軽くツイートするとっ、それに沢山の方が、賛同をくれ、フォローも沢山頂きました。

 

目の前にはいませんが、こんな繋がり方もあるのだとっ!今更ながら目から鱗です。

まぁ若干ツィッターは危険な感じもありますが、上手く付き合っていきたいと思ってます。

 

Instagramもついでに始めました笑。

まさかっ自分がInstagramに合っているとは夢にも思わなかったのですが、、よくよく考えてみました!

 

私は3年前からガーデニングにハマっており、LINEなどで友人に画像を送っていました。

正直友人からしたら迷惑ですよねっ。。

興味のない人にとってガーデニング画像は地獄絵図ですからね笑

また絵を描いたり、音楽も作るので、、、

やはり誰かに観てもらいたい願望が、止まらない訳ですね。。

なので、今はInstagramツィッター、ブログのおかげで自分の言いたい事や伝えたい作品を気兼ねなく発信出来ているので、ストレスがかなり解放されました!

 

そんなこんなで、今はSNSに首ったけという訳です。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

いつ飽きるかわかりませんが、よろしゅうお願いしときます🤲

 

第50章は感謝✨しながらおしまい

第51章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️