ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第86章

 

車を走らせること30分、とうとう東京ディズニーランドに到着しました!

駐車場に入る前から、南国風の椰子の木が等間隔に綺麗に植えられています。   

 

なんか海外にでも来たような気分です。

 

入り口に来ました!

ガーデニングフラワーがミッキーマウスの顔になって、我々家族を迎えてくれました。

 

入り口の建物も完全に古き良きアメリカそのものです!入り口でミッキーとミニーとプルートが最高の笑顔で迎えてくれました!

当時流行っていた写ルンですで、彼等と写真を撮ってもらいました。

この日はプレオープンなので、ランド内のお客さんはガラガラです!

後にも先にもあんなに空いているディズニーランドは観たことありません笑。

 

初めて見るマップを覗き込みました!

広いランドに所狭しと、色んな乗り物が載っています。

良く見ると大きく5つの世界に分かれています。

左から時計回りにアドベンチャーランドウェスタンランド、ファンタジーランドトゥモローランド、入り口にあるワールドバザールです。

 

私的には、直感でアドベンチャーランドに行きたい!と言いました。間違いなく、カリブの海賊ジャングルクルーズに乗ってみたいと思いました!!

 

まずマップで直ぐに左にあるカリブの海賊に向かいました。

向かう途中、あまりの世界観の素晴らしさに圧倒されていました。確実にディズニーの夢の世界に引き込まれています!

どう考えても私は家族で、いきなり見知らぬ海外のジャングルに迷い混んだかの様な状態です。

そこに1ミリの日常も存在してはいませんでした。

 

カリブの海賊に入りました。

中は薄暗く、怪しい雰囲気です。外はあれ程晴れていたのに、背中がゾッとする感じです。

 

乗り口に着くと、10人乗りくらいの中ぐらいの船がつきました。

エンターテナーなランドの店員さんが、最高のおもてなしで私たちを船に案内してくれました。

まだ小学5年生の私にとっては、怖さが先にたつアトラクションです。

ヤベー海賊にやられるかもしれない、、、笑

 

船が進んで行くと、完全なるやさぐれた海賊の日常がそこにはありました。

何だか超リアルです。。本当に入ってはいけない海賊の生活場所に土足で入ってしまっているではありませんか。

私は海賊達に気付かれない様に、少し息を潜めました。こ汚い犬や酔っ払いもリアルでしかありません。

ちゃんと生きている様な目の動きをしてますからね笑。

 

そんな事を考えている矢先に前から大きな悲鳴が聞こえて来ました。

キャーーキャー!!

えっ??

あまり覚えてないですが、小さな入り口の上にドクロ💀みたいなマークにバツ印が出てきました。

それと同時に、もう引き返せないよー!っと怖目の声で囁かれました。

 

その時です!船はとんでもない勢いで、急降下しました!死ぬかと思いました笑!!

それまで、ゆっくりゆっくり船は進んでいたので、イキナリの下りとのギャップにマンマとやられました。あー怖かった。さっき学校から帰って来て、1時間後にこの体験って、、、

もう頭の中はグチャグチャですわっ笑。

 

降りた世界は海賊の大公開時代です。

圧巻の世界ですね。

 

時間にして5分くらいなんでしょうが、カリブの海賊を出た時は、10歳くらい歳をとった様な感覚を覚え、のどがカラカラになりました。。

 

次に向かったのはジャングルクルーズです!

 

第86章はおしまい

第87章につづく

 

ノリ冒険紀より

愛をこめて❤️