ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第87章

 

カリブの海賊を体験して、少し疲れた私たちはすぐに、ジャングルクルーズに向かいました。

ジャングルクルーズは見るからに楽しそうです!

 

ほぼ並ばずにすんなり乗れそうです。

 

そこには本物のジャングルが広がっていました。。

そこに川が流れており、15人乗りくらいのボートでクルーズします。

ボートに乗り込むと、異常に陽気なお兄さんが明るく迎えてくれました!

アメリカンジョークみたいなのを交えながら、ボートを片手で操り、進んでいきます。

スゲェーなぁ。私には絶対に出来ない神業です!

半端ない地獄絵図みたいな研修でもあるのでしょうか?

とんでもない仕上がりの、オモテナシだと子供心にも感じていました。

 

ゾウの水浴びや原始人との交流、滝の下を潜ったりと多彩なサプライズを堪能し、クルーズを終えました。ジャングルクルーズは心置きなく楽しめたアトラクションでした!

 

その後、ウェスタンリバー鉄道に乗りアドベンチャーランドウェスタンランドを一望しました。

恐竜の世界まで堪能し満足です!

 

ファンタジーランドでは沢山のアトラクションに乗りまくりました! 

ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、ピノキオの冒険旅行ピーターパン空の旅です。

もう絶句です!

ひとつひとつのアトラクション乗り完成度が止まりません!

個人的には、ピノキオの冒険旅行が好きでした。

なんだがあの短い間に、人生の喜びや悲しみまで全て体験出来たような深い意味のあるアトラクションでした。

 

最後にトゥモローランドのスペースマウンテンとグランドサーキットレースウェイに乗りました。

高所恐怖症の私にとって、真っ暗な中のジェットコースターは有難く、逆に怖くなく楽しめました!

またグランドサーキットレースウェイは楽しすぎて2回乗っちゃいました笑。

要はゴーカートなので、男子は絶対好きな筈です!

 

兎にも角にも、突然の夢の世界の体験に最高の幸せを感じた半ドンの午後でした。

ありがとう親父!

 

その後、ディズニーランドはディズニーシー含め、20回くらいは行っているでしょう。

もちろん子供達も大好きです。

 

全く売れない漫画家ディズニーの家に現れてくれたリアルネズミ君、ディズニーに素敵なヒントをくれてありがとう。

君が居なかったら、ディズニーランドもミッキーもドナルドもプーさんにも、アナ雪にも会えてなかったです。

 

 

第87章はおしまい

第88章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️