ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

絵をたまに描きます✏️

ガーデニングの話しばかりになっていたので、

今回はたま〜に描く絵🖼について。

 

思えば小学校低学年くらいから絵は好きでした。

あの頃はノートにマンガですね。

 

なんかくだらないマンガですが、主人公がいて仲間がいるみたいな。。内容なんてないですが。

絵のタッチで言うとアメリカアニメっぽいですかね。

決まって目はまん丸に点ですね。

それは40歳を過ぎても変わらないですな笑。

 

最近の絵

f:id:myscar:20190217094408j:image

 

小学校の頃は学校でも絵画などでちょいちょい賞は頂いていました。まぁ国語や文を読むことは苦手だし、嫌いでしたが。図工や音楽は得意だし、何より好きだったんでしょうね。

 

おっさんになってもたまに絵を描いています。

基本下書きなしでいきなりマッキーペンで描くことが多いです。絵が描き終えたら200色くらいある色鉛筆セットを使い、色塗りをします。 

 

絵にとって色は大切ですね。

大げさかも知れませんが、絵に命を吹き込むみたいな。私は色のセンスがないので、、たいがい塗らない方が良かったみたいな事は多いですな。

なのでプロの方は絵の技術はもちろんのこと、色の入れ方も素晴らしいな〜と。感心いたします。

 

それではいくつかありますので、良かったらご覧下さいませ。

まぁ落書きレベルですが笑

 

f:id:myscar:20190206075845j:image
f:id:myscar:20190206075855j:image
f:id:myscar:20190206075851j:image

 

こんな感じです。

最近はあまり描いてないので、また描いたら載せさせて頂きます。

 

何も意識せずですが、基本明るい絵しか描けないです。太陽が燦々と照っているみたいな。

毎日の生活は皆さん大変です。

絵は明るくしたいな〜みたいな気持ちが、何処かに働いているんでしょうね。

 

こんなのも

 

f:id:myscar:20190206080406j:image
f:id:myscar:20190206080411j:image

 

黄色い紙に描いた絵なんか、意味不明ですね笑。

NO PLANにも程がある笑

 

上はうちの庭に現れるヤモリをキャラクター化してみました。いつかこのヤムーを主人公に絵本を描こうと企んでいます。

 

ではではまたねー!