ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

流木好きなんです☺️

ガーデニングを趣味としております。

そんな折、流木なんかがあるとと〜っても癒し空間になるんです。

例えばこんな感じです。

f:id:myscar:20190205194402j:image

ミントと流木の華麗なるコラボレーションです。

この曲線や木の模様、年輪は人口では作り出せない無限の美しさがありますな。

 

こんな感じでツル系の植物なんかにも、魔法をかけたかの様な風景に変えてくれますな。

f:id:myscar:20190205194909j:image

 

流木はペットショップやホームセンターなどでも良く売っていますが、私は自然から頂きに参ります。

 

良く行くのが、近所の旧江戸川や葛西臨海公園近くの河口あたりです。足元の悪い川沿いをひたすらに歩きますので、なかなか良い運動になりますよ。

 

川沿いの道を歩いていますと色々なものが落ちています。例えば煉瓦や壊れた飛行機ラジコン、ボール、

死んだ魚、あり得ないくらいデカイ木、見たこともない海外のペットボトル、くるみ、エロ本、発泡スチロールなどなど数えきれないくらい落ちているんです。

 

近場の川沿いです。

f:id:myscar:20190205200200j:image

アラフォーのおじさんが、ひとり黙々と下を見ながら色んな落ちているものを物色しています。

 

怪しい。。

 

基本はとにかく綺麗な流木を探すのが目的ですが。

綺麗な流木とは私の中で大事なポイントはまず白いこと、しっかり丸みを帯びるまで綺麗に削れていること、形が美しいことの3つですかね。

やはり綺麗なのを見つけられた時は、川に向かい心の中でありがとうを言ってしまいます笑

 

川ではありますが旧江戸川にはヨットハーバー⛵️も

あり沢山のこの様な素敵なヨットが停泊しております。きっとお高いんでしょうね。。

私は船に興味はありませんが、何か縛られない感じのロマンはあるんでしょうね。

f:id:myscar:20190205200745j:image

 

そんな事を考えながら、流木をひたすら探すノリでした💦

 

ノリ冒険記より