ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第67章

 

2001年   4月29日(日)GW真っ最中!

 

バンドでの初ライブ当日です!

 

今日はライブ後打ち上げがあるので、ガワオと青い総武線からの千葉から黄色い総武線戦に乗り換えます。

ギターケースとバッグを担いでの乗車です。

4バンドの対バンです。

ショボいバンドである事を切に願っています笑

 

集合が11時入りで、うちのバンドの出番が2番目だったので、1番目のリハでした。

ライブはPM4時からスタートですが、リハはPM12時です。リハが終わったら飯の流れです。

 

私はライブではありますが、いつもの私服です、、

細めのベージュチノパンにノースフェイスの薄手のジャンパーです、、あの頃はこれでイケてると思っていたんですね笑。

ガワオはグレーのTシャツにジーンズ、シノは黒の襟付きTシャツに黒のパンツ、テラちゃんは履き古した渋いジーンズに黒のTシャツです。

まぁ地味な渋いバンドですな。仮にもまだ27歳なのに笑。

 

やはり緊張しながらリハの順番を待ちました。

はぁー緊張するわ。

 

では、grasshopperさんリハお願いしまーす!

はいっ!宜しくお願いしまーす🤲

体育会系レベルに元気よくリハに入りました。

この時点でカッコ悪いですね💦

BUMP OF CHICKENとか、BLANKY JET CITYは絶対媚びないでしょうね💦なんだったら舐めたスタッフとかいたらっ、殺すぞぐらいのオーラがあったんでしょうね笑。

 

我等grasshopperはしっかりと相手の目を見て、宜しくお願いしまーす!っと頭を下げました。

 

リハでは、一曲目の🎵パステルカラーと最後の曲🎵自己惑星をワンコーラスづつ演奏しました。

なかなか音響、マイクが良かったので本番さながらに、気持ち良くやれました!

これが本番ならなぁー笑。

 

リハが終わり、近くのマックにメンバー全員で向かいました。

なんだか行けそうだねぇーとみんな、あがってる感じです!

緊張感であまり食欲もない私でしたが、食べないと声も出ないと思い、ハンバーガーをコーラで流し込みました。

 

カクレメガネはほぼ存在感がないくらい、ガチガチに緊張しています笑。あらっタブラメガネも緊張するのね笑。珍しくあれだけ大好きなマックのポテトを残していましたから、、、

 

本番まであと2時間です。

 

3時過ぎからお客さん入場です。

我らもメンバーそれぞれ知り合いを呼んでいます。

私はサークルの友人テルや小塚、シノは鬼軍団よりシムーやクロちゃん、テラちゃんは五右衛門なので、誰一人呼びませんっ笑。ガワオは会社の後輩やチラシをデザインしてくれたアキちゃんを呼んでいます。カブリメガネは私と友達がかぶるので、クモリメガネをひたすら磨いているばかりです笑。

 

とりあえずライブハウスに戻ろう!

もう時計は3時半を回っていました。

やばっ!

ライブハウスに戻ると、すでにシムーやクロちゃん、ガワオの後輩、アキちゃん、テル、小塚などが客席に直に座っていました。

そうなんですっ!このライブハウスPAGODAはイスがないのですが、座ってみる感じなんです笑。

普通のライブハウスはイスが用意されてるか、立ちでみるのが普通ですが、、ここは直に座るんです笑。なんだかピクニックみたいで、アットホームな感じです。

 

遂に!1バンド目が始まります!

我らより少し若いスリーピースバンドです。

リハを見てないんで、上手いかどうかわかりませんが、お疲れな事を祈ります笑。

我らは早々に控え室に入りました!

あーー緊張するっ💦

でもこの1年曲作りや練習はかなり頑張ってきました!昔の曲は切り捨てて、自分の納得いく曲も作りました!あとは楽しく、気持ちよくやって皆さんの反応を見よう!

よしっ!頑張ろう!気合いだーー

 

第67章はおしまい

第68章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️