ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第56章

 

ガワオから突然電話がありました。

今週日曜空いてるっ?

 

土曜日午前はバンド練習で一緒、さらに日曜日もガワオと一緒かぁー!と一瞬、思いはしましたが。彼女に振られ週末予定のない私には、何の予定も入っていなかったので、間髪入れずに空いてるっ!と答えてしまっていました💦

 

何?九十九里の海にでもドライブに行くの?野郎2人で。。

するとっガワオが神妙な顔で言いました。試したい事があるんだよーと。。

 

ガワオが言うには、最近カップリングパーティーというのがかなり流行っているそうなんです。2時間ぐらいの間に、色々な相手とお話しをして、最後に両想いになれれば、その場でカップルになれるという夢の様なパーティー企画です!

 

マツはしってる?いやー知らないなぁー。。

待てよっ!そう言えばいま名古屋に転勤している小塚っていう奴がそんな話ししてたかもっ!と私は急に付け加えるように言った。

 

なんか面白そうだから、行ってみない?ということです。

そりゃあ、彼女に振られ、寂しい私にとって願ってもいないチャンスです!

私は秒殺でガワオとカップリングパーティーに参加する事を決めました笑。

 

日曜日、昼過ぎにガワオが私の実家の玄関前まで、いつものボロシビックで迎えに来てくれました。

お互いにカップリングパーティーは初めての体験なので、期待と不安でいっぱいです。

 

そのパーティーは千葉駅から歩いて程5分ぐらいの所にあるホテルの会場で開催されていました。

人数は男女だいたい同数ぐらいで、各25名くらいの合計50名ぐらいです。

ほぼ皆さん20代前半から後半です。ただ一部どう考えても40代ぐらいにみえる女性の方もいらっしゃいました笑。

 

まず、受付で渡された紙に、自分に充てがわれたバッヂの番号や名前、職業、趣味、特技、最近見た映画、好きなタイプ、自分の性格などなど事細かに記載していきます。

みんな自分の番号の貼られた机に座り、無言でひたすらその紙を書き埋めていきます。まぁ自己紹介カードみたいなものですね。

 

ちなみに私が自己紹介カードに記入した内容を紹介しましょう!

 

名前   マッチャン

血液型   A型

星座    魚座

趣味   ギター🎸、絵、テニス

特技    英検3級、運転免許

職業    化粧品メーカー

職種    営業

好きなアーティスト     浜田省吾、Grapevine、oasis

好きな曲   ラストダンス、光について、Stand By Me

最近見た映画    MIDNIGHT RUN※デニーロ主演

好きなタイプ    ヒマワリ🌻みたいな方

自分の性格     プラス思考

行きたい場所    海、山

 

以上の様な感じです。

 

お待たせしました!ガワオと私の初のカップリングパーティーの幕が開けられました!

どうなることやら笑。

 

第56章はおしまい

第57章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️