ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第41章

 

1999年    20世紀最後の年✨✨

2月で26歳になります!

確実に大人の階段を登っています笑。

 

この頃流行っていたことがあります。

それはパーティー🎉です。

 

中心メンバーは超意識高い系モンスターシュウちゃんとドエロマスターシムーです。そこに鬼軍団👹メンバー狂人クロちゃんやひとりエアロスミスオーちゃん、シノに私がレギュラーで呼ばれるという感じです。

 

まず意識高い系シュウちゃんがかなりシャレオツなバーを貸し切ります。

そこに当日までに、中心メンバーがありとあらゆる人脈を使って女子を中心に声をかけています。

私はそれ程人脈もないので、男友達に声をかけていました。

 

パーティー🎉当日、場所は青山の某有名店です。

若干薄暗く、どデカイ水槽に煌びやかな小魚達が優雅に珊瑚と珊瑚の隙間で戯れあっているような、シャレオツMAXなお店です。

私も含め、正装となると、どんな格好をして良いか分からず、逆に迷いもなくスーツでの参戦です笑💦

 

中には男性モデルも来ていたんですが、普通にカジュアルな服装でした、、流石!成り立ってるわ。

爽やか笑顔でタッパは優に185センチ以上あります。三人共モデルでの参加でしたが、あまりの顔の小ささと足の長さ、綺麗なシルエットの佇まいでかなり目立ってましたね!

 

今日の男女割合ですが、ちょっと聞いて、引きました、、、

女子72名の   男子15名です💦

 

えっ?!

 

どんな割合なんだ。。

ドエロマスターシムーもモンスターシュウちゃんも

あくせく客対応をしながら、男が足りねぇ〜男が、、、としきりに呟いていました。

 

シャンパン🥂やワイン🍷などを頂きながら、何の責任もない私ではありましたが、少しでも盛り上げたいというのと、可愛い子が沢山いらっしゃっているので、力の限りにおしゃべりに勤しんだ次第です。

当時はコンパの最盛期時代だったと思いますが、それよりもかなり先を行く、とんでもない出会いの効率が良い企画でしたね。

 

ここで、そんな企画をバンバンやってのけていた、意識高い系モンスターシュウちゃんをちょっと紹介しておきましょう!

 

モンスターシュウちゃんは、一流大学を卒業し、超大手下着メーカーに就職、下着メーカー時代にクロちゃんから紹介されて出会いました。

丁度20年前ですが、意識高い系モンスターはすでにミクシィを存分に使いこなし、ホームページやブログなども手掛けていました。

今でこそ当たり前の時代ですが、当時としては最先端を突っ走ってましたね。確かミクシィかホームページで仕事のリアルな情報を吐露してしまい、会社にめちゃくちゃ怒られたっ!て言うのは聞きましたが笑。

 

その後はずっと会えていませんが、何故か年賀状だけは続いています笑。

30代半ばで結婚、奥様がとんでもないご令嬢様らしく義理のお父様の会社の役員になったとまでは聴いています。

意識高い系モンスターシュウちゃんはかなり計算高い、計画性のある男ですな。

私みたいに行き当たりバッタリの人生とは違い、緻密に色んな事を考えているんでしょうね!

凄い奴です!!

 

ちなみにモンスターシュウちゃんの大学時代の友達とも一度飲んだ事があります。

 

その友達は物産系大手企業に勤めており、26歳にして関連企業の役員でした。。

当時私はマンガの島耕作にハマっていて、全巻愛読中だったのですが、目の前にリアル島耕作いるやんっ笑💦💦

当時の私は小さなメーカーの代表戸締り役主任心得だったもんでっ😭

もうこの年齢で格差って、大きくなっている事をしっかりと肌で実感した、そんな夜でした笑。

 

20代中盤から後半にかけて、音楽繋がりの社会人仲間が出来ました。

仕事、バンド、恋愛、遊び、とにかく毎日が刺激的で1日たりともボーッとしている時間のない日々でした。

予定が1日でも空けば、そこに無理矢理でも何か予定を入れる感じでしたね笑。

とにかくこの5年は貪欲に生きた時期です笑。

私の人生の中で一番アグレッシブな期間でした。

 

46歳になった今、まさかわたしが、ガーデニングにハマるとは、この頃の私には想像出来ないでしょうね笑。

 

普通に路を歩いていて、木の枝や葉っぱを観察したりしてしまう、私の今日この頃です笑。

 

第41章はおしまい

第42章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて