ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第19章

 

昨日の最終面接は残念ではありましたが、一夜明けて気持ちの切り替えは出来ました。

 

土曜日には人生初の新宿でのライブも控えています。

サークルの同期はもちろん、先輩や後輩も結構来てくれるみたいなので、最大限のパフォーマンスをしなければなりません!

とにかく、今徹底する事は歌詞をしっかりと頭に入れる事と喉のケアですな。

ライブセットリストの5曲を初めから終わりまで、ライブ想定で何度もシュミレーションしました。

初ライブに向けドキドキとワクワクが止まりません。

 

二次面接の結果は2日以内に頂けるとの事でしたが、今日木曜日は結局電話はありませんでした。

一次試験では面接の次の日に連絡があったので、

やっぱりダメなんだなと痛感しました。

 

土曜日はリハが20分ぐらいあるので、そのリハが最後の合わせになります。

結局ジョウとダメてっちゃんとスタジオでちゃんと合わせたのは計2回だけです。。

私は暇人ですが、ジョウもダメてっちゃんもお仕事がありますので、なかなか集まれなかったのです。

あとはみんなが各自デモを聴きながら、どれだけ自主練しているかにかかっています。

 

ダメてっちゃんよ。コード間違えるなっ!

そう、心から祈るばかりです笑。

 

金曜日は最終面接の結果連絡の最終日です。

ほとんど期待はしていませんが、万が一があるので

ギターをいじりながらも若干ソワソワしていました。

 

すると午後1時半過ぎに家の電話が鳴り響きました。あっ!化粧品メーカーからだっ。

ハイ!もしもし!ノリです!

おぃさんだけどー。ノリくんさぁー明日の入り時間だけど何時だっけ?はーっ?電話の主はダメてっちゃんでした。。この前ちゃんと紙で配った通り、11時だよ。悪りぃんなぁー。おぃさんなくしちゃってさぁー。あー明日遅れないでね!明日宜しくね。

っと電話を切りました。

全身の血液が逆流するぐらいキレそうになりましたが、なんとか我慢しました。くそっ!ダメてっちゃん。タイミング悪いなぁ。マジでしばくぞ!

はぁー。

 

その10分後にまた電話が鳴りました。

またってっちゃんか?まだなんか聴き忘れたか?

若干キレ気味で電話に出たら、その相手は品のある優しい声で、ノリさんですか?とハイ!ノリです!

あっあの二回とも面接をして頂いた白髪の優しい方だ!

はぁー。6月15日から来られますか?

えっ?はっはい!来られますかっていう事は、、

合格したって事で宜しいんですか?ハイもちろん。

本当に私は受かったんですか?今考えても恥ずかしいんですが、何回かその方に確認してしまいました。。

ハイ!ありがとうございます!間違いなく6月15日からお伺いさせて頂きます!

本当にありがとうございます!頑張らせて頂きます!

捨てられた子犬を拾ってくれた子犬の気分でした。

奇跡や。あの大学のくだりはなんだったんだ!

あー助かった。

これでニートではなくなりました。

晴れて化粧品メーカー営業ノリの誕生の瞬間です。

 

今思い返してもこれは、本当に人生の転機です。

今もこの化粧品メーカーに勤めています。

また今でも大好きな会社なんです。

 

あーありがとう!

私を拾ってくれて。

 

人生初ライブの前日に人生の生きる為の場所が決まりました。

この1週間は私の人生で一番濃い1週間でありましょう。

 

俄然明日のライブに気合いの拍車がかかりました!

全力で良いライブにしてやる!

イケイケノリです!

 

ここで第19章はおしまい

第20章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて