ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第15章

 

再就職活動と音楽活動を頑張る24才無職!

 

今日は化粧品メーカーの筆記試験を受けるために東京にやって来ました。

実家が四街道市なので、東京に出てくるとなるとドアトゥドアで約1時間半はかかります。

軽い小旅行ですな。

 

筆記試験会場には結構沢山の方がいました。

30人くらいでしょうかね。

みんな頭良さそうに見えるな。。

 

試験の内容は漢字や英単語、一般常識などでした。

手応えはそんなに悪くない印象でした。

 

少しドキドキしながら結果を待っていたのですが、無事2日後に一時通過のご連絡を頂きました。

よしっ!一面クリア。残すは通常面接と役員面接の

二面です。

なんとか受かりたい!面接だから何とか頑張りたいです。

 

メガネチェーンに勤めていた頃の話にもどりますが。

 

私は全国同期100人以上の中で一番早く視力検査を実行しました。今思い出しました笑。

 

自慢話になってしまいますが、販売力もトップレベルでメガネのレンズにカラーを入れる率が100パーセントだったので、先輩方を含めても問答無用で一番でした。またまたレンズには色々な種類がありますが、私は必ず値段の高い非球面レンズを買って頂いていました。非球面レンズとは通常のレンズより薄くなるレンズの事です。

 

特に絶対高いのを買わせてやると言う気はなく、理論的にその商品の良さを分かりやすく説明していただけなんですが。

私は音楽や絵の才能はありませんが、営業の才能は少しあるのかもしれませんな。

 

以上の事から、メガネに変わり今度は自分自身を理論的に売り込めば良いだけですな。

 

一時面接は2日後です。

 

自分の人生です。

 

誰も助けられません。

 

今まで培ってきた事を存分に発揮しようじゃありませんか!

 

当たって砕けろです。

 

ライブまであと2週間と着実に日が近づいて来ました。

ギターコードは問題ないのですが、歌詞がなかなか心配です。全部自分で書いているのですが、時たまぬけるんです。プロの歌手の方も良く間違えますよね。テレビなんかは歌詞のテロップが出るから、余計間違えられないから地獄ですな。

 

それとダメてっちゃんがコードをちゃんと覚えているかが若干心配です。

あとジョウは緊張でステージで倒れて、メガネだけにならないかが心配です笑。

 

私も初めてで不安はありますが、この2人と出演するんですから、しっかりしないとね!

 

ここで、第15章はおしまい

第16章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて