ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第16章

当時の私

f:id:myscar:20190216183334j:image

 

実家によることがあり、人生初ライブの音源を20年ぶりに聴いてしまいました!!

正直な印象は、んー、、意外に悪くないっすね。

まぁかなりのど恋愛ラブソングなんで、大分恥ずかしいことになっていますが。。

ダメてっちゃんのギターも頑張ってました笑。

 

人生初ライブのセットリスト

 

1曲目     Another  Way

2曲目     Summrer   Vallentine

3曲目     恋する日々

4曲目     Angel

5曲目     Love

 

1曲目はロックテイストの入ったテンポの早い曲で詞の内容は失恋して諦められないみたいな、女々しい感じです。

 

2曲目は曲調はポップロックなテイストです。

サマーバレンタインとは和訳すると七夕です。

当時付き合ってた彼女の誕生日が7月7日だったので作った曲ですな。

 

コード譜画像

 

f:id:myscar:20190223124048j:image

 

3曲目は題の通り王道バラードです。君のことが好きで好きでたまらない〜っていう曲です。

これはなかなか今聴いてもいい曲かもです。

 

4曲目はかなりノリノリの軽快なポップです。

今では考えられないくらい軽快です。。

エンジェルとは彼女の事ですね笑。

でもまぁまぁカッケーです。

 

5曲目はポップバラードとでも言いましょうか。

明るめのバラードですね。

片想いを歌った切ないラブソングです。

 

当時の曲は全体的にカラッカラで湿気なしの、ドストレート馬鹿正直ラブソングとでもいいましょうかね。

 

一言で言えば若かった。。

そしてそこまでの才能なんでしょう。。

 

話は当時に戻りまして

今日は化粧品メーカーの一次面接です!

人生の大勝負です!

千葉の片田舎で私は朝早く起きて、いつもより入念に朝シャンをしています。軽く、チョコをふたつばかしお腹にいれました。

髪型もムースでビシッとキメました。

 

いざっ出陣!

 

ニートから抜け出し、再就職と初ライブに向けて前向きに戦う私の顔はいつもより勇敢にみえました。

神よ我に光を!

 

ここで第16章はおしまい

第17章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて