ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第42章

 

毎日毎日刺激的な日々が続いています。

月曜日から金曜日まで仕事はきっちりこなしつつ、5時半以降は毎晩何かしら予定が入っています。

その間にもちろん曲作りもやっています!

 

この頃作っていた曲は、比較的ロック系のバンドサウンドを意識した曲達です。

🎵愛ありし日々や🎵イミー🎵imageなどです。

 

音楽引き篭もりだった頃に作った、弾き語りで間に合うような曲や若干幼稚な甘いポップな曲は一旦自分の中で消去する事にしました。

 

🎵恋する日々や🎵bye-bye-bye、🎵Angel、🎵SUMMER VALLENTINEなどは自分の中で無かった事にしました笑。

 

新譜🎵愛ありし日々はくるりにインスパイアされて作った、軽快なエイトビートディストーションギターを刻んだポップロックです。

 

もう一曲の🎵イミーはネボケメガネから借りた、フジロックビデオに出演していた海外のバンドサウンドからインスパイアされ作った曲です。今までの私の曲には絶対に無かった16のリズムの重厚なロックです。分かりやすく言えば、oasisチックな壮大スケール系ロックです。アメリカンではなくUKですな。

 

最後の曲🎵imageは完全にGrapevineからインスパイアされて、作った曲です。詞はだいぶ前から私が書いてあり、一度曲までしっかり完成していた曲です。

何なんでしょうね?はじめての事でした。

一度曲をつけた詞にもう一度曲をつけるのって💦

普通はやらないと思います。もう一度付けてしまうとそのメロディー🎵が詞から離れなくなるので。

 

多分自分的にimageの詞が本当に好きで、今なら原曲を超える自信があったんでしょうね笑!

実際に出来上がった🎵新生imageはとても刻み良い展開の早い王道ロックな感じの曲となりました!

この曲もライブでは欠かせないロックナンバーとなります。

 

バンドを始めて約一年も経ち、バンド用楽曲が少しずつ自分の納得いくモノになりつつありました。

 

そんな最中、また鬼軍団👹のひとりドエロマスターシムーから食事に誘われました。

またコンパか、パーティーかと思いきや、今週の土曜日のお昼に適当な仲間でランチしようという誘いでした。

 

えっ🤯ドエロマスターからそんな爽やかな誘いもあるのかと思いながら、特に用事もなかったので

ふたつ返事で誘いにのりました。

 

当日まぁまぁ小洒落た明るめのイタリアンレストランにドエロマスターの彼女やその女友達、シノ、ヨッシー、モンスターシュウちゃんなど、鬼軍団とその仲間達的なメンツが夜の顔を完全にシャットアウトした感じで、爽やかに振る舞いあっていました笑。

こりゃ完全にドエロマスターの彼女への接待だな💦っと感じつつ、私も営業の端くれとして、いつもよりなるべく爽やかに、絶頂期のフィギアスケーター羽生くんの四回転ジャンプ並みに軽やかに、振る舞ってみせました笑。

 

冗談はさておき、この接待食事会で運命的な出逢いをするんです!はい!私が!

 

ランチ中、席が遠くてあまり喋れなかったのですが、ひとり始めてみる男性がいたのです。

彼の名前はテラちゃんです。

 

第1印象は目つきが悪い印象でしたね。真っ黒髪のロン毛で身体つきは痩せてはいるが、かなりの筋肉質です。間違いなく鍛えてるんだろうなぁぁと。

 

ランチ会の最後の方にドエロマスターシムーがまっちゃん!紹介するよーギタリスト🎸のテラちゃん!

どうもっ初めましてっ!マジかっ!ギタリスト!

リードギタリストかな?もうサイドギターの席はありません。私とヒビ割れメガネの2人でお腹いっぱいですぁ笑。

 

テラちゃんはめちゃくちゃ腰が低く、逆にこの人怖っと思いましたが、そんな事気にしていられません。

私も最近バンドを始めまして!リードギタリストがいなくて困っている旨を懇々と祈るような心境でテラちゃんに伝えました。

ドエロマスターからテラちゃんは凄いギター🎸上手いからと説明を受け、さらにまっちゃんのバンドに参加してもらったら?と力強い後押しを頂きました!

マスターシムーありがとうございます😊!

 

もちろんランチ会はそっちのけで、私はテラちゃんにその場でMDウォークマンで何曲か聴いてもらいました。

テラちゃんは真剣に私の曲を聴いてくれています。

曲が気に入らないのか?テラちゃんはかなり鬼の様な形相で曲を聴いています。あー無理やなぁー。

だってテラちゃんガチロックギタリスト🎸って言う感じだし、高嶺の花だよっ!っと心の中で、自分に言い聞かせていました笑。

その方が断られた時、早く諦めがつきますからね。

 

何曲かMDを聴き終わるとロック野郎テラちゃんが日の丸を背負ってずっとヒットがでず、胃潰瘍にまでなったイチローばりのだいぶ険しい表情でとうとうそのひん曲がった重い口を開きました!

 

まっちゃん!これって本当にオリジナル?なかなかいいじゃん!

一緒にやらせてよっ!!

 

えーーーーー!?

 

まさかの接待ランチ会で喉から手がでるほどに、欲しかったリードギタリスト🎸獲得しましたー!

 

テラちゃんはドエロマスターとは学生時代のバイト繋がりの友人だったみたいです!

今日だけはドエロマスターではなくゴッドマスターと言っても足りないくらいのシムーのファインプレーでした!シムーありがとう😊

 

その後テラちゃんとはバンドの柱として長きにわたり一緒に活動していく事になります!

テラちゃんは私と正反対のよく出来た人間で、曲がった事は大嫌い、筋を通す男の中の男です!

言わばラストサムライギタリストとでもいいましょうか。

そんな一方機械オンチは甚だしい、超アナログ人間です笑。ルパンで言えば確実に五右衛門ですな。

 

リードギタリストテラちゃんとの出逢いでした!

 

右テラちゃん

 

f:id:myscar:20190321222054j:image

 

これでバンドメンバーがしっかり揃いました。

 

ボーカル&ギター/マッチャン

リードギター/テラちゃん

ベース/シノ

ドラム/ガワオ

メガネ/ジョウメガネ

 

この5人でこれから頑張って行くのです!

社会人になってからの素敵な出逢いに乾杯🥂

 

第42章はおしまい

第43章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて