ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第66章

 

2001年   4月28日(土)

 

何時も通りガワオとガワオカーで、秋葉原に向かっています。

泣いても笑っても、明日がバンド初ライブです!

 

気持ちガワオの横顔も緊張感で、引き締まって見えました。

 

スタジオに着くと、テラちゃんとワケメメガネがすでに受付で談笑していました。

クサレメガネも緊張するのでしょうか?

ハモリと薄っすらサイドギターという大役がありますので、頑張ってもらわなければなりませんっ!

 

AM10時になり、準備を始めているとシノが5分遅れてさり気なく入ってきました。

 

ライブ前の最後の練習です!

良いイメージで明日に臨みたいと思いました。

 

テラちゃんがいいました。 

とりあえず一旦本番さながらに、通してみよう!

だね!そこで何か問題があれば、あとで潰して行こう!ということで、ガチリハーサルスタートです。。

明日の本番を考えると、今から緊張してきました。

 

1曲目は🎵パステルカラーです。

3連の曲で、何気にやり易い上に元気な曲なので、トップにしました。 

 

2曲目は🎵うまくいかないlove songです。

間違いなく場を盛り上げる軽快なロックなので2曲目にしました。ガワオのもたついたリズムが若干気になりますが、何とかセーフかな。。

 

3曲目は🎵サクラです。

最近までサクラが綺麗に咲いていましたし、季節的にもドンピシャな曲です。

とにかく聴かせたい曲です!

 

4曲目は🎵月のない夜です。

自称シンガーソングライターが悲しい恋に挫けそうになっている曲です。サクラに続きじっくりと聴かせたい曲です。

 

5曲目は🎵自己惑星です。

私のソングライティングの原点みたいな曲をラストに持ってきました。

正直ラスト曲には若干思い曲ではありますが、前回の練習で、テンポを早めにしましたので、それ程気にはなりませんでした!

 

通してやりました。

 

時間は約25分でした!

本番は35分なので、丁度良い感じです。

 

細かい事は前回の練習までに、詰めていたので全体的に問題はありません。

あとは本番で、どれだけ一体感を出せるかが勝負です!

 

全部で、3回通しました。最後の通しは、かなりの一体感が出て気持ち良く歌に集中出来ました!

 

よっしゃ〜。明日は初ライブ頑張るぜっ💪

 

 

第66章はおしまい

第67章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️