ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第64章

 

2001年   4月21日(土)

 

今日含めライブまであと練習出来るのは、2回だけです。

🎵月のない夜と🎵うまくいかないlove song、🎵パステルカラーはわりとうまくいっていますが、🎵サクラ、🎵自己惑星はなかなか上手くアレンジが纏まっていません、、

 

サクラは今のバンドにとって看板になりそうな曲なのですが、サビからCメロのアレンジがイマイチ定まりません。こんな時はシノが本領を発揮してくれます!

 

BメロとCメロがピンとハマっていないので、サビのリズム隊とリードギター🎸の絡みを話し合ってくれています。

話し合った結果、サビはボーカルを活かす為リードギターは抑えめ、リズム隊もシンプルにしました。

逆にCメロはサビの5倍ぐらいリズム、ギター🎸共に前へ出る感じにし、高揚させるアレンジです!

 

🎵サクラは完全な歌モノです。通常はボーカルを活かすイメージです。

またサクラの歌構成は変わっていてAメロ-サビ-Cメロの組立てなので、Cメロをサビの様にもっていくイメージです。

聴いてる方としては、サビが二度とあるイメージになります。

サビまでをシンプルにする事で、曲のメリハリはつきました!

なんとなく🎵サクラはこれで大丈夫そうです笑。

 

あとは🎵自己惑星です。

16のリズムでゆったりとした、広大なイメージにしたいのですが、なかなか難しいです。

ガワオが16のリズムが大の苦手で、微妙なリズムになっています笑。

重ねて、ボーカルもかなり気合いを入れないと、ゆったりしている分、間がもちません。私の声がoasisのリアムギャラガーだったらいいのですが、程遠いニャーニャー声です。。

録音した音源を聴いてみてもやはり間延びしているので、シノ、ガワオ、テラちゃんと話し合った末、テンポを少しあげる事に決まりました。

ライブでは少し走る感じの方が、まだイケてるっという判断です。

 

そんな真剣な最中、クダケメガネはテンポをあげるどころか、メガネが下がっていました💦

 

もうライブまで1週間です。

何とか形は決まったので、あとは前日の練習までに個々が練習してくるしかありません!

 

またガワオがチラシの話しを進めてくれていました。有り難い!

ガワオの会社のイラストレーターアキちゃんがかなり渋カッコいいイラストを描いてくれたんです。

独特のタッチでアンニュイな女性が描かれていました。気だるい二十代半ばのカッコいい女性のイメージです。

有り難い事に、私が注文していた5月のライブ予定もしっかり入れてくれています。

合格💯!

アキちゃんによろしく言ってね〜!

ガワオいわく、そのアキちゃんはライブに来てくれるみたいです。

いいライブにしなければっ!!

 

泣いても笑っても、バンド初ライブは来週です、、

それぞれ準備万端にしなければ!

 

 

第64章はおしまい

第65章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️