ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第37章

 

今日はリードギター🎸のターニーを迎えての練習です。遂に念願のバンドにプラスしてリードギター🎸という夢にまで見た、完全なるバンド形態での初練習です!

曲はバンド用に描き下ろした🎵パステルカラーと既存曲🎵bye-bye-byeです。

 

いつもの秋葉原のスタジオに集合です!

ガワオと駐車場からスタジオに向かって歩いていると、すでにターニーらしき人が長方形のハードギターケースを抱えてスタジオ入口に立っています。

身長は165センチくらいで、少しガッチリした体つきの若干真面目そうな素朴系の青年です。

私がターニーさん?と声をかけると、歯切れよくはい!ターニーです。今日は宜しくお願いします。と礼儀正しい好青年でした。こちらこそ宜しくです。

いつも通りシノダーは来ていないので、すでに来ていたジョウメガネとガワオ、ターニー、私で一足先にスタジオに入りました。

 

スタジオに入り、楽器の準備をしながらターニーに質問をしました。ターニーは雑貨メーカーの営業で

年は23才、彼女はいないようでした。

私より2才年下です。真面目でいい子ですがあんまり冗談を言うような感じではなく、気持ち神経質そうな印象を受けました。

そうこうしているうちに、遅れて来たシノも準備ができ、遂にリードギター🎸ターニー参加のセッションが始まりました!

 

ガワオのスティックがカンカンカンカンっと4つ叩いた後、3連リズムドラムが始まりました。

 

そしてシノダーベースと私とメガネのサイドギター、そこにターニーのゴリゴリのディストーションが効いた空っからな感じのギター音が同時に混じり合ってきました。

音がアメリカンな感じ私の好みではない感じ笑ではありますが、バンドサウンドとしてはかなり厚みがでた感じです。

さすが、Mr.BIGエアロスミスなどのベタなアメリカンロックが好きなだけあって、🎵パステルカラーも結構なギター🎸ノイズでベリーハードに仕上がっている感じです。

 

🎵bye-bye-byeは結構なポップなのですが、空っからの歪みギター🎸が重なりなんだかヘビーな感じに仕上がりました。

 

その後、人間的にも、ジャンル的にも交わることはなくターニーとは二回くらいの練習をご一緒し、バンドを去ることになりました。

やはり音楽も人コミュニケーションと一緒で、ある程度歩み寄りがないと上手くいきませんな。

ターニーさん、もっとバリバリアメリカンロックバンドに参加して、その実力を発揮してくださいませ!

 

初のリードギター🎸さんとは交わることなく、私のバンドはリードギター不在のまま続いていきます。

 

第37章はこれでおしまい

第38章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をごめて