ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第47章

 

2000年   3月    春

 

心は冬のまま 、ではありますがっ、、、

 

新メンバーリードギター🎸テラちゃんが

今週末から練習に参加してくれます!

まぁ正直言って、楽しみでしかないですね笑。

 

テラちゃんには、住所を聞いていたので、練習する為のデモMD💽を送っています。

 

私は結構マメなんです!

マメじゃないとバンドのリーダーなんか出来ないっすねっ💦

基本バンドマンって、意外に受け身の人が多い気がします。自由人なんでっ!だから中心で、引っ張っていくとなると、なかなか大変なんですわ。。

 

まず私は曲作りを全てしてますので、新曲を作る度にメンバー全員にデモMDを配らなくてはなりません。

ライブをやる時なんかは、マジ忙しいです。

まず、メンバーの日程確認から入り、日程が決まれば、ライブハウス選定、ライブハウスに提出する書類の作成、チケット🎫の割当て、チラシ作成、当時はバンドのホームページの運営、小まめなライブ告知、ライブ時のMCも私、メンバー同士の情報配信や連絡も私、メンバーが抜けた時のメンバー募集などなど。まだまだ色々ありますが。。

うちのバンドに関してはほぼ私が仕切り、運営させてもらっていました。バンドの母状態ですね笑。

 

まぁーでも、自分のバンドなので、全く苦ではなかったですし、大体私の言うことには、メンバーの皆さんは素直に協力してくれていたので、やりたいようにはやらせて頂きました笑。

大好きな事とは言え、今思い返すと、この頃に自然に人を管理する力、言わばマネージング能力を培ったような気がしますなー笑。

 

ライブやレコーディング、ライブハウス、レコードレーベル、友達、少ないがファンなどと意外に沢山の方とのコミュニケーションも必須になりますが、それらの大概を私がやっていたので、コミュニケーション力向上にも繋がりますよねっ笑。

なんか勝手に自分がしっかりしなきゃ、みたいな気持ちは常にありましたね笑。

 

私は地味に真面目だったんでしょう。

何かを適当に放って置けないみたいな。

今は超不真面目ですがっ笑💦

 

でも初めてのバンドで、メンバーが本当にいい奴らだったから、仕切るのも楽しく出来たんでしょうね。バンドも会社もそういう意味では、なんも変わらないです。人と人が協力してこその、良い組織、チームですからね。

 

また話しがそれました。

そうそう、送った曲は下記の通りです。

 

🎵自己惑星

🎵うまくいかないラブソング

🎵月のない夜

🎵パステルカラー

🎵image

🎵サクラ

 

🎵月のない夜、以外は完全にバンドを意識して作った曲達です。

甘々ポップは封印しておりますからね笑!

 

今週末土曜日、午後からいつもの秋葉のGOOD MANで、テラちゃん初参加の練習です!

よっしゃ〜、新生リードギタリストテラちゃんを迎えて、バンドにどんな科学反応を起こしてくれるか楽しみにしています!

 

仕事の営業車移動中も自分の歌を口ずさみながら、思わずほくそ笑む私27歳独身彼女無しでございます笑!

 

メンバー、ガワオ、シノ、ヘタリメガネ、テラちゃんに感謝しつつ!

 

第47章はおしまい

第48章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて