ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第55章

 

2001年    4月29日のバンドとしての初ライブに向けた、色々と忙しい毎日です!

 

もちろん、バンドの練習もそうですし。

ライブ曲構成、楽器やアンプの配置、借りる機材の申し込み、チケットの引き取り、さらに当日ライブに来て頂いたお客様に配るチラシも必要です!

 

ライブハウスから頂いた、エントリー用紙にそれらを記載していきます。

借りるアンプやマイクなどはよく分からないので、

それぞれのメンバーに希望を聞いた上で、記載していきます。全メンバーの名前や住所、電話番号までも記載しなければなりません。。

あー意外に面倒です。

あとっ、問題はチラシです。。

どうするかー、、すると!ガワオが会社の女の子で、バンド好きな子がいて絵を描く子ごいるから聞いてみると、言ってくれました!

ガワオーたまにはやるやんっ!ドラムはイマイチまがっ笑

ガワオにチラシに最低限載せて貰いたい、情報だけは伝えました。

バンド名、演奏する曲名、、あーっ!

ガワオにそれを伝えながら、私はひとつ閃きました!せっかく来て頂いた方に次のバンドの情報が必要ではないかとっ!まだこの時はバンドホームページを始めていなかったので、ライブのお客様を次に繋げる手段がありませんでした。。

ならばっ、次のライブの日を決めよう!

コレが私の閃きです!

 

すぐにライブハウスPAGODAへ連絡し、5月のライブ予定を確認すると、5月13日なら参加できそうです!

メンバー全員に連絡を入れ、都合を確認し、満場一致で次回ライブ日も決定です!

 

素人のライブはよっぽどの人気バンドではない限り、4バンドから5バンドの対バンとなります。

そのお客様から、自分のバンドへシフトして貰うには、何か次に繋がる情報がないといけないと考えました!

まぁファンなどつくとは思ってはいませんが、少しでも可能性を広げておかないといけないですね。

 

バンドって、やり始めると色々な事があるなぁと、

実感しておりました。。

 

決まった事をまとめてみます。

 

4月29日     秋葉原PAGODAライブ

5月13日     秋葉原PAGODAライブ

 

なかなか大変ですが、何とかっスケジュールが決まって来ました!

まずは、4月のライブに向けて頑張るのみです☺️

 

左メガネ

真ん中ノリ

右テラちゃん

f:id:myscar:20190328182026j:image

 

第55章はおしまい

第56章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️