ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第57章

 

ついに初めてのカップリングパーティーが始まります。

それぞれ男女に充てがわれた番号順に男性は男性の列、女性は女性の列に座っています。

男女はガッチリ向かい合った状態で、座っています。

正直、自己紹介カードを書き終えて顔を上げてみると、ズラーッと女性たちが向かい合わせに所狭しと座っているので、目のやり場に困りました。。

集団お見合いみたいな感じですかね。

それでもさりげなく、恥ずかしながらも可愛い女性がいないかの確認をしながら、ついでに男性の方のレベルも同時に確認している自分がいました笑。

 

そんな中、司会の方が第一行程を説明し始めました。

 

皆さんこんにちは!今日はいい天気ですね!

本日はようこそカップリングパーティーにご参加頂き、誠にありがとうございます。

まだいらっしゃってない方も何名かいらっしゃいますが、定刻となりましたのでカップリングパーティーを始めていきたいと思います!

 

この説明を聞きながらも、みんなさりげなくチラチラとお互いの様子を伺っています笑。

なんだか初めての体験ですが、俄然楽しくなってきました!

先程からチラホラ確認していましたが、2人可愛い女性がいるのは、チェックできました。

 

ではまず始めに皆さん、全員の方とお話しして頂きます。ただし制限時間は1分です!時間となりましたら私がお声掛けしますので、男性の方はお立ち頂き、一つ右隣りに移動して下さい。皆さんが一周するまで、これを繰り返していきます。

 

マジか、1分かー。たった1分で何を伝え合えるのでしょうか?しかしっ、ここで先程記入した自己紹介カードが大きな役割をするんです!

お互い挨拶をしながら、この自己紹介カードを交換し合い、これを元に質問し合うんです笑。

 

ついにっ、怒涛の一つズレチェーンラウンド自己紹介タイムがスタートしました!

 

まず目の前に座っている女性からです。

はじめまして!私は丁寧に自己紹介カードを女性の方にお渡ししました。同時に女性からもそれを頂きます。

無言が苦手な私は、本能で会話をリードしていきます。正直、この方には1ミリも興味が持てませんが笑、失礼に当たらないよう頑張って質問をします。

お仕事は看護師さんなんですか。大変なお仕事っすね!そんなことないです。凄く好きな仕事なので!

へぇーなんか素晴らしいです!

私も19歳の時に、肺の病気で自然気胸を患ったのですが、その時看護師さんには、本当に感謝してました!

ちょっと会話が盛り上がってきたところで、はいっ!男性の方移動して下さい!っと。

短いなぁ、可愛い子ともこの時間ではなかなか相手を理解するのは難しそうです。。

 

移動した次の方も看護師さんでした。あれっ?隣の方も看護師さんでしたよっと言うと、あー友達ですー、あらっそうなんだ。今日は2人で参加したの?

いやー4人。マジか笑。ならひとしきり4人は友達が続くのね笑。はい笑。病院の仲間とはじめてカップリングパーティーに参加したようです。

また看護師さんは、仕事柄なかなか出逢いがないと、仰っていました。まー確かに、職場の男性はお医者さんだしハードルが高すぎる、かと言って患者さんは、お爺さんお婆さんが大半ですしね笑

確かにそうなるとなかなか厳しそうです。。

 

やれ、アパレル販売員やら、事務員、営業事務、デパートの受付嬢、営業、ヨガのインストラクター、整体師など様々な職種の方々いらっしゃいました。

10人ぐらい終えてころ、やっとなんとなく余裕が出てきたので、ガワオをチラッと確認してみました。

恥ずかしがり屋のガワオにしては、なかなか楽しそうに、会話が盛り上がっています!なかなかやるやんけっ笑。

いつの間にそんな技覚えたをだろ。

 

やっと我慢の時は過ぎ、先程可愛いとチェックしていた子の番が回ってきました。

営業事務やられてるんですね。何の会社何ですか?

えーと、出汁とか醤油とか扱っている会社です。

へー!渋いねぇ。私は化粧品メーカーの営業をしています。へぇーならメイクとか見られるの恥ずかしいー。。いやいやよく分からないよ大丈夫だよ。

みたいなかなりくだらない話しで、過酷にも1分は秒殺で過ぎてしまいました。

まだまだ聞きたい事は五万とありますが、、

でも可愛い上に、感じがよく明るい感じです!

間違いなく◎だなぁ!始まってから、怒涛のチェックラウンド自己紹介タイムが続いていたので、正直誰が何番で、名前なんて全く記憶にありませんっ、しかし、この18番の子だけは、忘れるわけにもいかず、自分のカードの裏に18番◎と記載しました。

 

それから7人ぐらいの自己紹介を周り、自己紹介は地獄一つズレラウンド自己紹介タイムが終了しました。やはり申し訳ないが、先程の18番ともう1人アパレル販売をされている22番が私的にイイなぁという感じです。

後の方は申し訳ないですが、誰が誰だか良くわかりません。これだけの人数と短時間で話すのですから、記憶力が大事なカギとなります笑。

 

自己紹介タイムが終わってところで自己紹介カードの2枚目に付随している、ファーストインプレッションというカードに番号が書いてあるので、気に入った方5人まで番号に丸をつけます。

とりあえず私は、先程の18番と22番に丸をつけ、司会の方に手渡しました。

 

それではこれからフリータイムに入ります!

男性の方から女性の方に優しくお声掛けください。

時間制限は一回5分です。

ご注意点としては、1人の方一回のみです!

ではスタート!

 

まだまだ続きますが、

 

第57章はおしまい

第58章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️