ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第82章

 

2001年   5月13日 (日)

 

2回目のPAGODAライブです!

 

天気は晴れ☀️

私は基本晴れ男!

ライブで雨に降られた事、殆どないかも!

 

今日も夜打ち上げがあるため朝、最寄りの総武線駅でガワオと待ち合わせしました。

いつもの青い快速に乗り、千葉から黄色い各駅に乗り込みました。

日曜日の朝は、異常に電車が空いています。

ギターケースを担いだ私と鬱病にかかったお疲れスタローンとこれから渋谷辺りにデートに出かけるカップル、動物園か何処かに遊びに行くファミリーが、ポツポツと座席を埋めているだけでした。

 

私は一応MDウォークマンで今日やる曲を聴きながら、ライブのシュミレーションをしていました。

 

今日は4バンド中出番は3バンド目でしたので、リハは3番目に済ませました。

リハ時はメンバーみんな、経験済みのステージである為落ち着いて、演奏が出来ました。

リハは一曲目の🎵パステルカラーと最後の🎵フタリのワンコーラスづつ演奏しました。

 

本番はPM4時からで、出番はPM5時50分の予定です。

 

それまでの2時間は、近くのマックで時間を潰すことにしました!

今回も引き続きチラシを描いてくれたガワオの後輩アキちゃんとタケルくんも一緒です。

 

終始くだらないバカ話しで、みんなで盛り上がりました!ある意味ライブ前に打ち上げが、始まっているかの様な状態です。。

 

テラちゃんがもう行こう!と声を掛けたのは、ライブ出番15分前でした。

やばっ!みんな小走りで、ライブハウスに向かいました笑。

 

暗がりのライブハウスに入り、後ろの席をすり抜ける頃には、前のバンドがちょうど佳境に入って盛り上がっている時でした。

控え室に入り、それぞれすぐ呼ばれてもいいように準備を始めました!

 

その10分後grasshopperさんお願いします〜と呼ばれました。

 

ほぼ緊張する余裕も無く、ステージに出て行きました!

こんにちは!grasshopperです!

今日は宜しくお願いします!

 

いよいよ2回目のライブが幕を降ろしました!!

 

第82章はおしまい

第83章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️