ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第81章

 

2001年    5月12日(土)

 

ライブ前の最終チェック練習です。

新しく演奏する🎵フタリを中心に本番さながらの練習に注力しました。

先々週に初ライブを大成功させていますので、ある意味余裕ある練習となりました。

 

曲分が7分を超える🎵自己惑星代わり🎵フタリは曲分が4分半とかなりコンパクトになっているので、かなり演奏時間的にも余裕がでました!

 

2、3回通して、問題ないなぁとなりました。

 

26日に🎵月のない夜のレコーディングもあるので、とりあえずハモリのチェックやテラちゃんギター🎸の被せるリフのチェックなどに練習時間を費やして終了時間12時を迎えました。

 

終了後、明日ライブハウスPAGODAの集合時間や段取り打合せをして、割と淡々と解散となりました。

 

何か変な余裕があり、何だか自分でも完全燃焼出来ていない感は残りましたが。。

 

帰りはガワオとシノとサソリメガネの4人で、デニーズによりました。

大概テラちゃんは、練習が終わると真っ直ぐに帰宅します。

大体テラちゃん以外のメンバーで昼飯に行く事が多かったです。

 

話題はネボケメガネが今の高速道路を1日に何百キロもサービスエリアを廻る仕事を今月一杯で辞めるという話しです。

 

いくらスダチメガネが車の運転が上手で、好きだとしても、、もはや体力の限界という事でした。

 

モジリメガネは今の会社を辞めたら、雇用保険を貰いながら、ハローワークでの職業訓練を受けるとの事でした。

我々はフヌケメガネの意思に反対する事もなく、じっくりと次の仕事を探した方がいい旨を伝えました!

ヘタリメガネも会社を辞める事が決まり、スッキリとした目をしていました。

もちろん不安はありますが、まだ26歳!何にでもなれますなぁ!

 

私も2年前に転職していたので、カモメメガネの気持ちは理解出来たつもりです。

ただアメマメガネが二社目を辞めることになるので、次はクサビメガネに合う仕事であればと願っていました!

 

シビレメガネファイトー!!

 

明日はライブハウスPAGODAの2回目のライブです!

楽しみながら、頑張りますわ笑。

 

第81章はおしまい

第82章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️