ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第51章

 

前回は読者様100人達成!感謝企画でしたので、

この章で、テニス🎾シングルスランキング大会の続きをお届けさせて頂きます。

 

1994年    春🌸

 

男たちの熱い戦いが、繰り広げられていた!

それは、男達の力と力のぶつかり合いでもあり、テクニックの魅せつけ合いでもあり、何よりも男のプライドをかけた真剣勝負なのであった。

 

皆さんに、ひとつだけ言っておこうっ!

正直私の記憶もかなり薄いという真実を笑。。

 

私は幸いにも、苦手な強敵ピラデをなんとか潰す事が出来ました!

 

そのピラデは私との1戦目こそ落としたものの、安定したプレースタイルを武器に、ワタナベやカバセをかなりの大差で、コテンパンに潰していきました。

確か私と優勝候補のオーシタ以外には、全勝しているはずです。

 

そんな傍ら、またとんでもない熱い戦いが繰り広げられていました🔥

小塚とベーちゃんの戦いです!

普通に行けばベーちゃんが、軽やかな少女漫画に出てくる王子様の様な爽やかテニスで、小塚を圧倒するはずなのですが、この戦いでは、そうは問屋が卸しませんっ!

小塚は、高校時代バドミントン部でした。

テニスはまだ初心者で、大学からのデビューです。

バドミントンを経験しているせいか、打ち方がなんかひっ詰まったみたいな打ち方で、見ていて窮屈ではありました。

正直打つ時、疲れるだろうなぁーと笑。

もちろんみんなからアドバイスは貰っていたものの、そういう癖って、なかなか直らないですよね💦

そんな小塚も、大学で一年間テニスを経験して、打ち方はともかくしっかり打ち合えるレベルまできていました。

 

時刻は夕暮れ時、試合開始がもう夕方でした。

ベーちゃんは30分もあれば、片付けられると、踏んでいたのでしょうが、試合が進んでいくうちに、小塚もボレーやスマッシュなど、決めるべきポイントをしっかり決めていました!

 

気付けばゲームカウント6ー6です💦

タイブレークに入るのはいいんですが、

始める時間が遅かったので、すでにかなり周りは薄暗くなっています笑。

 

しかしっ!小塚もベーちゃんも、頭では分かっていても、今やめる空気ではなかったのでしょう。。

お互い苦虫を噛んだような表情で、言い表しようもない怨念のぶつかり合いとなっています!

かなり暗くなり、正直ボールも灰色になってます。

ラインなんか全く見えません笑。

間違いなく次の日にタイブレークを延期した方が良いのですが💦

流石のテルもウサギのミッフィが乗り移ったかの様に口がバッテンになっています。。

 

結局怪しい薄暗い中での、闇の戦いが続きます笑。

 

結果、小塚が闇の中勝利をもぎ取りました!

大金星です🥇

 

後日談として、小塚から聞いた情報によると、闇の中でベーちゃんの二つの目だけは、光っていたと💦

悔しさのあまり、人は時に目から光を放つ事があるのでしょうか笑。

 

そんな傍ら、私は順調にシビレメガネ、ワタナベ、オコジョナト、小塚、世界のセキヤマ、カバセなど

なんとか潰す事に成功しました!

 

その後、ベーちゃんとの対戦もありましたが、ベーちゃんは私的には非常にやり易い相手なもんで、結構楽に潰す事に成功しました。

理由としては、ベーちゃんの綺麗なフォームから繰り出すスピンサーブやスピンストロークが私のちょうど大好きな打点に来るので、超打ち易いんです笑。

 

次はオーシタとの対戦です!

オーシタは2敗で進んで来ました。

オーシタはサーブ、ボレーのレベルは超一級ですが、ストロークはあまり安定していないので、シングルスとなるとそれ程問題はありません。

 

ここで勝てれば全勝優勝🏆が決まります!

なんとかオーシタを潰して、綺麗に優勝🏆したいです!

 

試合前気合いを入れました!

よっしゃー!

 

ついにっ!私の最終戦の幕があけました!がっ、、

全勝優勝のプレッシャーからか、序盤から私の売りでもある、フォアストロークがさえませんっ💦

例えて言えば、2014年   夏   全米決勝で、奇しくも調子が出なかった錦織と同じ心境です笑💦

 

気づけばゲームカウントは、4-4です。

 

いっても、オーシタも凡ミスが多く、かなりチャンスはあったのですが、私がそれ以上に凡ミスをしてしまいます。

 

うーー、ダメだどう打ってもフォアが入らない。。

置きに行けば、オーシタの得意なボレーの餌食になりました。

 

結局次のゲームで私はサーブをブレイクされ、そのまま次もキープされました。

 

ゲームセットで、ゲームカウントは4-6で初黒星💦やはり私のダメなところが出ました。。

もっと落ち着いて対処すれば、勝てたはずです!

全勝優勝というプレッシャーが全ての思考回路を狂わせ、体への情報配信が乱れていました。

情けないなぁ。

 

結果としては、このシングルスランキングで、私は晴れて優勝🏆出来ましたが、悔しさが残る結果となりました。

 

詰めが甘い男ですわ😭

 

まぁ全試合やれたかも、確実なランキング結果も正直、闇の中なのですが、結果を載せておきましょう笑。

 

優勝🏆   マッチャン

2位🥇   オーシタ

3位🎖   デコッパチピラデ

4位        オコジョナト

5位        ベーちゃん

6位        意識高い系ワタナベ

7位        カバセ

8位        小塚

9位        トチゴボウ

10位       ヘタリメガネ

11位       世界のセキヤマ

12位       テル

 

二回に渡りお送りした、シングルスランキングは無事幕を降ろしました。

そこには負けられない戦いがありましたっ!

たまには仲間の中で、真剣勝負もいいもんですね笑

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

 

当時の写真

f:id:myscar:20190326202936j:image

 

第51章はおしまい

第52章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️