ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第29章

 

まさかの総武線地元ホームにて、

10年振りに再会したガワオが、ドラマーだったなんてっ!

 

俺がメンバー当たってみる!と鼻息荒く息巻いていましたが、ガワオはとても穏やかで、基本のんびりとした性格なので、あまり期待もせずに待つことにしました。

 

すると次の日の夕方ガワオから電話が入りました。

今週末空いてる?あー大丈夫だけど。

俺の大学の後輩でベーシストのシノって奴がいるんだけど、マツのバンドに興味持ってくれたので

土曜日俺の家に来れるって言うから、打合せしよう!

 

マジかっ!話しの展開早っ!

ガワオが一瞬本当のジルベスタースタローンに思えるぐらい、頼もしくありがたいと感じました。

 

是非ともお願いします!

ジョウメガネにも土曜日空いてるか、連絡とってみるよ。

 

話は怖いくらいトントン拍子に運びました。

ドラマーが加入してくれるだけでも有難いのに、

いきなりペースまでっ。。

バンドとして一番大切なリズム隊を2日間でダブルゲットしてしまったのです!

 

ジョウメガネも土曜日は大丈夫とのことで、幸いにも今週土曜日に私のバンドメンバー4人のはじめての集合が決定しました。

 

思えば大学一年の初めに佐野元春コピーバンドサイドギターだけで参加した事を考えると、急展開のこの状況は不思議の国のアリスの世界に迷い込んだかの様な幸せな気分でした。

 

ベーシストシノってどんな奴だろうか。

面倒臭い奴だったらやだなぁーと思いながらも、

ワクワクの方が完全に優りました。

 

新しい仕事もまだまだ始まったばかりで、色々大変ではあるのですが、早く帰れる日もあるので、

そんな時は足早に夕食を済ませて、曲作りに勤しみました。

17歳から弾き語ってきた曲達が遂にドラムやべースなどが入るバンド形式の演奏に変換されることを思うとニヤニヤがとまりません笑。

 

新しい会社は前のメガネ店とは違い、土日、祝日は完全に休みであり、年間124日くらいの休みが約束されていました。まぁほぼ大企業と同じ感じです。土曜日に向けてとにかく頑張るのみなのです!

 

早く土曜日にならないかなぁ〜

 

 

第29章はおしまい

第30章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて