ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第28章

 

新しい化粧品メーカーで、新しい音楽友達🤝

癖毛のジュンとのコラボがはじまりました!

 

その頃同時期にもう一つの出会いがありました。

それはある日、仕事が終わり、何時ものJR総武線に乗って地元の駅に着いたホームでの事です。

マツっ!といきなり声を掛けられましたっ。。

はっと思い、後ろを振り返るとその声の主は、

小学校の同級生で若干良く私がいじっていたガワオでした!それこそ中学生以来会っていなかったので、一瞬考えましたが目がクリッとして、濃いめのダメなシルベスタースタローン加減はその当時と変わってはいませんでした。

 

おーガワオー久しぶり!元気そうだなー!

 

私も新しい化粧品メーカーに入って間もなく、ニートではなくなっていたので、積極的に会話をしました。

立ち話もなんだからと、お互いの家路の途中にあるサイゼリアでお茶をする事にしました。

 

ガワオは一流大学の二部を卒業して、小さな広告代理店で働いていました。

顔は悪くないのですが、相変わらず服はちょいダサメでイマイチパッとしない感じです笑。

やはり彼女はいないとのこと笑。。

25歳の一番元気な時に、彼女がいないのはかなりキツイっす。。

10年振りの再会なので、当時の同級生は今何してるかなど、あれこれどれこれ盛り上がりました。

 

その中で一番の衝撃はガワオが大学時代バンドサークルに所属し、ドラムを叩いていたと言うことです!

 

マジか!

 

こんなヒョンな事からドラム🥁が見つかるなんて!

曲作りをしているにもかかわらず、バンドを組んだ事のない私にとって、願ってもないバンドを組むチャンスが到来したのです!

 

1998年   6月末某日    当時25歳です。

 

私はガワオに自分が17歳から曲を作り始め、今まで100曲は曲のストックがある事や、まだ一度もバンドを組んだことがなく、是非とも一緒に、私の楽曲でバンドを結成したい旨を熱く熱く語りました。

自分の楽曲を持ち合わせていたMD ウォークマンで、ガワオに聴いてもらいました。

かなりポップな曲ではあるので、ガワオも少しハニカミながらの視聴ではありましたが、あまり抵抗もなく聴いてくれているようです。

またコーラス兼サイドギターのジョウメガネの事も口頭で紹介しておきました。

 

一曲聴いた後、ガワオはあっさり!やろうよっ!と言ってくれました!

 

やったーーーーー!!

 

生まれて初めて自分の楽曲でバンドが組めるかもしれない!

 

マジで嬉しい!

ここからノリのバンドストーリーがはじまるのです。

 

第28章はおしまい

第29章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて

 

f:id:myscar:20190227230322j:image