ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第30章

 

あと5分で一週間の仕事が終わろうとしています!

そうです!金曜日の5時25分です。

訳の分からないトラブルよ絶対に起きるなよっ!と心の中で何度も何度も呟いていました。

 

たまに代理店倉庫でのトラブルで、急に若手2人ぐらい行ってこいっとかありましたので、ドキドキです。。

 

この日は難なく5時40分には無事会社脱出に成功し、すでに会社付近に車でスタンばってくれている、ジョウメガネの元へ駆け出しました。

 

会社を出て左に30メートルにジョウメガネカーが歩道ギリギリに幅寄せをして待ってくれていました。

 

おつかれー!私はミュージカルスターの主人公以上の爽やかな笑顔でジョウメガネに合図を送り、少し前に車を動かしたところで、まるで世界レベルのバレーダンサー並みの軽やかさで助手席に転がり込みました!

車の中では2人好みの大好きなオアシスやヴァーブ、ブラー、浜省、ミスチル、尾崎などがなかなかの大音量で流れています。

これぞ夢の空間!ほっておいたらこのまま車で軽井沢あたりまで行ってしまいそうです笑。

 

ジョウメガネとはずっと2人で弾き語りをしたり、私の曲をどうするか話し合ったり、共作したり、

私に沢山の曲を聴かせてくれたりと、二人三脚で音楽を歩んできただけに、バンドが出来るかも知れないという事が2人にとって大変な一大事だったのです。

 

車中では色々な昔話に花が咲きました。

 

例えば、大学一年に私が住んでいた掘っ立て小屋で良く2人で曲作りしていた頃に、録音する時にリズムが欲しかったので、私のギター🎸弾き語りにジョウメガネが雑誌2冊を重ねた仮想ドラムを手で叩いていた事もありました笑。

ジョウメガネもなかなか刻みが早かったので、それを今思い出してもかなりの大爆笑ですね。

いま考えると笑えますが、あの頃はマジ真剣にやってましたから笑。

またその演奏を薄い壁でやられていた、となりの先輩の気持ちを考えると笑ってもいられませんけど笑。。

もちろんちょっと前にやったダメてっちゃんとの3人ライブの事も話しました。

ライブハウスのスタッフの方が冗談でも曲について、普通に褒めてくれた事は2人の自信にもなっていました。なんせっ始めてのライブでしたから他人様の反応は新鮮でした。

 

明日土曜日は初めてのバンド集合です。

飯は私の実家近くのバーミヤンで軽く済ませ、明日のバンド集合に持っていくデモテープ作りをすることにしました。

初ライブでやった、Another   Way、サマーバレンタイン、恋する日々、LOVEに加え、せっかくのバンド結成の為に作ったテンポの良い🎵バイバイバイや最近のお気に入りの曲である自己惑星、ペダルなど10曲前後をテープに録音しました。

ちゃんと歌詞カードも用意して明日に望みます!

 

なんだかんだ結局、ジョウメガネと私が眠りについたのは夜中の3時くらいでした。

明日はガワオの家に1時に待ち合わせなので、タップリ寝ることにします。

 

おやすみなさい💤

明日は良い日になりますよう✨

 

第30章はおしまい

第31章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて

 

f:id:myscar:20190302004131j:image