ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第45章

 

2000年   1月  

 

5年付き合っていた彼女に振られ

 

生きる希望を無くしかけてる

 

もうすぐ27歳

 

大好きだった彼女への反省の気持ちと

その後、私から離れ幸せになってほしい気持ちと

自分を振るい立たせる為に

🎵月のない夜を描きました。

 

実際の楽曲は下記のツイッターで聴けますよ☺️

f:id:myscar:20190323104600p:image
f:id:myscar:20190323104609p:image

 

ではでは🎵月のない夜の詞を

公開しますね😭

 

🎵月のない夜

 

 

いつになっても  変わらないのは

あの頃のぬくもり

ドライブしてもテレビみてても

ふと思い出す

 

僕の夢は   ソングライター

スポットライト浴びて

とんだお笑い種さ  つまんない詩さ

でも君は誉めてくれた

 

裏切って   傷つけて  

詩の歌詞みたいに  もっと優しく

包んであげられたなら

 

あの日  月のない夜  雲に隠れて

僕は  見知らぬ流れ星にまたがって

やがて   透き通っている綺麗な心が

僕の汚れた弓先に   撃ち抜かれた

 

 

目に映るもの  全てが揺れて

涙が溢れた  そばにあるものの

その大切さ  今頃  気付くなんて

 

バカだよね   ワカッテル

ひとりぼっちのクリスマスだよ

何も感じないけれど

 

あの日   星の降る夜   ギター鳴らして

僕は  君への想いを  詩にしてたんだ

やがて   二度と出来ぬ恋だと思った

僕の生きる誇りだね

 

未来へ繋げよう

 

久しぶりにこの詩を読み返しました。

初めて気持ちのドン底に落ちながらも、なんとか少しでも前向きになりたいと、描いた詩ですね💦

自分の浅はかな行動での彼女への申し訳ない気持ちと大きな大きな感謝の気持ちと、これから、この素敵な想い出を無駄にする事なく、頑張って生きていきたいという想いが込められているんだと思います。

 

まぁ男はこういうの弱いですよね笑

付き合った年月と同じくらい、引っ張りましたからね💦💦

男は女々しい生き物かと存じます笑。

 

その点、やはり女性は強いと思います。

切り替え力とでもいうのでしょうか。

もちろん、それぞれ個人差はありますが。

あの頃の私に、その切替スイッチがあればっ!

とは思いますね笑。

 

まだ独身で、婚活中の方へ

 

焦る必要はないですが、何かの集まりに誘われたり

、食事に誘われたとします。

迷っているのなら、とりあえず参加しましょう。

嫌になったら、帰ればいいし、次会わなきゃいい訳ですから。

いつ何処に、どの瞬間に、素敵な出逢いが埋もれているか分かりません!

 

良い出逢いが、ある事を祈りつつ❤️

 

第45章はおしまい

第46章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて