ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第92章

 

人生初のレコーディング中です!

はじめての体験ですが、楽しいです。

自分が長年付き合っていた彼女に振られ、渾身の気持ちで描きあげた曲🎵月のない夜がレコーディングという超贅沢なモノによって、ちゃんとした形になろうとしているんです!

 

90歳のおじいちゃんになっても、聴けるんでっせ!

最高です。

28歳の若造にとってレコーディング費用50000円は痛かったですが、皆んなで割れば安いもんですわ。

 

遂に歌録りです!

 

まず出来上がったオケを聴きながら、仮で一回歌ってみます。

テレビでしか見た事のない丸い木枠に白い厚紙みたいなものをマイクの近くに設置されました。

歌う時の息遣いや鼻息を遮断する為のツールです。

産まれて初めての活用です。普通の人なら一生使う機会がないかもですね笑。

 

では、ノリさんどうぞ!

ハイ!

 

ヘッドフォンから普通のカラオケみたいな伴奏が流れてきました!

マジかっ!

テンションマックスです!

 

仮とはいえ、自然と全身全霊で歌っていました。

若干、気合い入り過ぎかもしれません。。

二回目は少しメリハリをつけて、サビだけフルマックスで歌いきりました!

 

三回目は後半、声が枯れ気味です、、、

 

やはり無駄な力が入っているんでしょうね。。

 

三回目を歌い終え、その三回から良いテイクをツギハギしてもらう事になりました。

やはり一回目の声が1番新鮮で、艶があるということで、1番多くテイクが採用されていきました。

 

ツギハギした後、それでもダメなフレーズを何度もやり直しさせて頂き、良いテイクを埋めていきました。あっと言う間に1時間半が経ち予定時間を30分も過ぎていました。

 

エンジニアの高谷さんは、とても良い方で皆さんが大丈夫なら再後までやりましょう!と言ってくれました。。

有り難い、、、

 

ハモリは順調にいき、ヤジロメガネのサビだけとなりました!

クヌギメガネは高い声を存分に発揮し、これまた順調に録り終えました!

 

これで全てのパートレコーディング完了です。

はぁ〜疲れた、、

死ぬほど楽しい作業ですが、疲れはしました。 

 

とりあえず全部録った音源をスタジオで大音量で皆んなで聴いてみる事にしました!

 

イントロの私のアコースティックアルペジオから優しく始まり、Aメロふた回り目からドラム、ベース、エレキギター🎸が一斉に入ってきます!

うわぁ〜カッコイイ笑。

Bメロも少しパワフルなアレンジになっており、テラちゃんのディストーションギターが効いています。

自分で言うのもなんですが、ボーカルもなかなか良い感じです笑!

 

そしてサビ!

 

 

第92章はおしまい

第93章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️