ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第95章

 

最近の週末

 

2019年  4月某日  日曜日

 

都内に住む私の家は土地が狭い為、

三階建です。

 

その一階に私の部屋があり、隣は子供の勉強部屋に

なっています。

 

週末は朝起きるとまず、

 

南向き側のシャッターを開けます。

起きたままの格好で、ガーデニングお庭に直行です笑。

 

まず出てすぐの軒先に立体池があるので、そこに住んでいるメダカさん達に餌をあげます。

立体池は横70センチ、縦30センチ、奥行40センチで、水を綺麗にする機械も購入し、外のコンセントから引っ張り常に綺麗な水循環となっています。

メダカは2016年に大阪から東京に戻って来た時に10匹を購入した子達が、代々卵を産んで繋がっています。

今総勢20匹くらいです。

 

餌をやった後、

かなり狭い庭ですが、ガーデニングをしているので

花や木に水遣りをします。

今一番の至福の時です✨✨

 

今、 この季節から6月くらいまでは、ガーデニングをする私にとっては素敵な季節です。

 

今も水遣りの後、庭の椅子に腰掛けて緑と朝の外の

澄んだ空気に触れながら、ケータイをいじっています笑。

基本、シンガーソングライターが夢だった🎸ブログを描いたり、ツイッター、インスタ写真撮り含めた投稿などしています。また飲み過ぎた自分の反省なんかもね笑。

この歳になってくると、もう次の日1日二日酔いなのです。。超ブルーになります笑

 

庭の目の前は小さな畑となっており、誰も通らないので、最高です✨

秘密基地の様な私の庭なんですわ。

 

昨日土曜日の朝は、会社同僚の癖毛のジュンが描き下ろした私が主人公の恋愛小説を読んでいました笑。

私の歌の詞や人間性などから、完全なるフィクションでの恋愛小説でした。

ジュンは本格的な小説家なので、ビックリするくらい良く出来た話しでした。

いつか何らかの賞でも獲れたらいいなぁと思っています!

 

庭の話にもどります。

 

主にハーブ🌿系をメインに庭造りしています。

ミントやローズマリー、タイム、コモンタイム、バジルなど10種類以上にのぼります。

ハーブティーにして飲もうとも思っていますが、まだやれていません。

 

アイビーやハートカズラワイヤープランツなどの鑑賞用ツル系植物も好きでたくさんやってます。

早く庭の白い柵がツルで埋まって欲しい今日この頃です✨

 

木はオリーブ、シマトネリコ、楓、梅、ユーカリ、山椒などです。割と庭造りでは超基本の木ばかりです。

梅、ユーカリはちょい珍しいかもですね。

今気になっている木はケヤキ、イロハモミジです。

凄く素敵な木なのです。

白樺も欲しかったですが、気候が合わないのと、あまり良くない成分を木肌からだすので、アレルギーの人なんかには良くないみたいです。

 

メインのハーブ🌿の中でもミントは本当に生命力と繁殖力が強い植物です。

三株くらいしか購入しておりませんが、気づけばどんどんツルと根を伸ばし庭全体に広がっています。

 

本来の私の庭の定義はイギリスやイタリアの西欧お庭なので、雑草の様にハーブ🌿が生えるのが、理想でしたから、私にはもってこいの植物です。

ミントはお酒に入れてモスキートで頂くもよし、バニラアイスのお供にも、ハーブティーにも、お風呂に入れてミント風呂も夏なんかは気持ち良さそうです✨

 

今日は午後から近くの交通公園やミニトマトの苗を買いにホームセンターに出かける予定です。

ミニトマトはオススメですよ。

一株から3、4ヶ月で、200個は収穫できるので、

経済的にも役に立ちます!

私は良くトマトパスタをつくるので、その時庭からミニトマトとバジルを収穫します。

シソもかなりつかえます。

ソーメンにはシソは必要不可欠です。

天麩羅でも良いですね。

 

さぁ身支度をして、出かけてきます!

 

f:id:myscar:20190421114650j:imagef:id:myscar:20190421114719j:imagef:id:myscar:20190421114810j:image

 

 

第95章はおしまい

第96章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️