ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第61章

 

2019年   3月29日 (金)

 

PM8時過ぎに最寄駅のロータリーに着きました。

私の最寄駅の辺りは、それ程栄えていません。

 

駅上にスーパーがあり、ロータリー周りにドラックストアが3軒、コンビニが1軒、飲食店が5、6軒、スポーツジムが1軒、パチンコ屋が1軒と、

そんなもんです。まぁ駅周りから住宅が立ち並ぶ、住宅型立地ですな。

 

ロータリーの端に車を付けると、LINEでカブキメガネにメッセージを送りました。

上がって右の大きい方のロータリーに停まってます!ピクヨロ!

程なく、ウズキメガネから返信がありました。今ホーム着きました。今から上あがります!

 

それを受けて、ロータリーの端から駅出入口付近に移動し、直ぐ乗れる場所に移動しました。

 

すると何人かの乗降者に紛れ、中ぐらいのリュックを背負い、カーキ色のロングジャンバーを纏った、バカラメガネが現れました。

直ぐに私の車に気付き、合流成功です。

 

シダレメガネは仕事終わりそのままに、こちらに来てくれています。

 

パキラメガネの職業は介護福祉士です。

もうこの仕事になって10年以上経ちました!

それまで、ヘタレメガネは仕事を点々としていました。

新卒で、関西本部大手メガネチェーンに就職し、3年で退職、次に高速道路の売店に商品を納品する仕事、出版社、あとまだいくつかあった気がします、、まぁ今の介護の仕事に就くまではなかなか定着しなかった感じです。今の介護の仕事は、ジョウメガネにとって天職だと私は思っています。

 

看護士さんしかり、介護士さんしかり、基本困難な状況にある方々と接する仕事ですので、1番大切になるのは心だと思います。

体力、知識、経験他沢山の大切な事ももちろんありますが、接する中に優しい言葉や態度がなければ、お客様が安心出来ませんからね。。

 

そういう意味ではジョウメガネは、相手の方の気持ちをしっかり汲み取れる能力に加え体力もあります、また1番大切な優しい心があるのでこの仕事は天職かと思いますな。

ウスラメガネもキャリアを積み、今では介護福祉士の指導に他の施設に公演にいったり、今の施設ではその施設の介護士の方々の全体の取り纏めをしているようです。。

いつのまにかキラリメガネも凄いことになっていました笑。やりますなぁー!

同じメガネが〜キラリ〜✨

 

話しはもどり、スブリメガネを乗せた車は千葉の私の実家に向かいます。

私の母親もザゼンメガネと仲がいいので、一緒に中華レストランでお茶がてらご飯にすることになりました。

 

我々2人はまだ夕食がまだだったので、私はラーメン餃子セット、クダリメガネは油淋鶏の半ラーメンセットをそれぞれ頼み、母親はイチゴのデザートを頼んでいました。

 

食事をしながら、母親の弟ダメテッチャンの話や私の子供達の話、サスケメガネの優秀な甥っ子さんの話、2日前にオーシタと3人で死ぬ程飲んだ話、私が最近ツィッターInstagram、ブログにハマっている話など、クソみたいな話からたわいもない話まで結構盛り上がりました笑。

 

話もひとしきり一段落し、一旦実家に寄り、母親を送り届けました。

既に時計の針は10時間半を指していました。

 

ここからが今夜の本番です!

 

元バンドマンのド派手な遊びが繰り広げられるねでしょうか??

危険な2人が千葉の夜に自由に解き放たれました、、、何が起こるか、、さっぱり検討もつきません!

乞うご期待!

 

第61章はおしまい

第62章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️