ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第78章

 

恋愛話しや真面目な仕事の話しなどで、盛り上がった休憩も終わりました。

 

次の練習曲は🎵月のない夜です。

 

先週のライブでも演奏した曲なのですが、26日のレコーディングまでに細かく詰めないといけません。

何度か演奏してみましたが、バンド構成に問題はない感じがしました。ただ、レコーディングではテラちゃんリードギター🎸やボーカル、コーラスは重ねたりできるので、個々に練習音源に合わせてやってみるしかない事に気付きました。

コーラス、重ねるギター🎸は宿題ね〜笑。

今ここでできることじゃないねぇ。。

各々の個人練習に任せる事にしました。

 

13日のライブの演奏リスト曲順をメンバーに発表しました。

 

1曲目     パステルカラー

2曲目     うまくいかないlove song

3曲目     サクラ

4曲目     月のない夜

5曲目     フタリ

 

以上の曲順にしました。

 

🎵フタリは私の曲にしては、珍しく盛り上がれる力を持った曲だと思っていましたので、ラストに持ってきました。

 

今日の練習はおしまい!

来週はライブ前ラストだから頑張ろうねー!

ではまた来週!

 

やはり心配なのは、レコーディングです。

練習後、御茶ノ水駅のマックでモガリメガネと、ハモリについて打ち合わせをしました。

2人でMDウォークマンのイヤホン🎧を片方づつ付けて、小声でハモっていました。

周りの知らない人から見たら、かなりやばいゲーカップルですっよねっ、、、笑。

しかも訳の分からん謎の歌をハモってるんですから、死ぬ程キモいですなぁ笑。

 

来週はライブ直前の練習になります。

なんだか仕事より忙しい感じです。

レコーディングのハモリ打ち合わせは、ある程度私が提案したハモリをハヅキメガネなりに、理解出来たようです。

未知の領域であるレコーディングに向けても、少しずつ準備が進んでいます。

忙しいと言いつつ、音楽で充実している事が幸せでニヤニヤして帰りましたとさ。

 

第78章はおしまい

第79章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️