ノリ冒険記自伝〜シンガーソングライターが夢だった🎸

シンガーソングライター🎸を目指す少年〜中年までの人生冒険記

シンガーソングライターが夢だった🎸第85章

 

1983   3月某日(土)

 

10歳   小学校五年生の春

 

それは突然の事でした。

私はいつものように土曜日の午前中だけの授業、いわゆる半ドンで小学校から帰りました。

 

家に帰ると、何故か父親が既に家に帰っていました。えっ?お父さん今日会社お休みっ?

急遽帰って来たんだよ!

へぇー良かったね!

 

父親は毎日朝6時には家を出て、帰りは11時を過ぎているので、平日はほとんど顔を合わせる事はありませんでした。

なので、金曜日のお昼過ぎに父親が家にいる事が不思議な感じと、ちょっと嬉しく感じていました。

 

そんな事を思っていると、二階から小走りで降りてきた母親がもう行こう!と言い出しました。

えっ?何処に?ご飯食べにレストラン?

 

母親が満面の笑みで応えました!

 

ディズニーランド行くよ!

 

ん?あのアメリカのディズニーランド?

いやいや東京にディズニーランドができたのよ!

マジか、あっテレビCMでミッキーが踊ってたかも笑

 

とりあえず、おにぎり持ったから車で食べなさい。

分かった。。

 

1983年   4月15日に東京ディズニーランドは開業しました。

私の父親の勤める会社が、ディズニーランドのスポンサーとしてお店を出している為、プレオープンに招待されたということでした。

 

何だか良く分からないうちにとんでもない事になりました笑

 

突然の事で、ドキドキとワクワク💓が止まりません!あのシンデレラ城って、大きいのかな?

ミニチュアじゃないのかな?

ディズニーランドって広いのかな?

遊園地とどっちが凄いのかな?

ミッキーやドナルド、グーフィー、プーさんに会えるかな?

車の後部座席の真ん中からフロントガラスの風景を眺めながら、オニギリをほうばりながら、頭の中で色々なことを、思い駆け巡らせていました。

 

これぞ、最高のサプライズですね笑笑

どんなディズニーが待っているのでしょうか?

 

第85章はおしまい

第86章につづく

 

ノリ冒険記より

愛をこめて❤️